過去のトピックスへ
新着情報
家族葬ホール心の花からのご案内「依頼が重複した場合」

”葬儀が重なった場合どうすればいいのか”というご質問をいただくことがあります。

今回は御葬儀の依頼が重複した場合の対応の仕方をご案内いたします。

ハッピー・ライン㈱のご葬儀ホールは現在「家族葬ホール心の花」のみとなっており、また心の花は一家族貸し切りのホールでございますので、先にご利用がありますとご安置することが出来なくなってしまいます。

そのため、もしご依頼が重なった場合は現在以下の二通りの対応をさせていただいております。

一つ目は自宅にご安置させていただくという形です。

もし自宅にご安置が可能であれば自宅にご安置させていただきます。その際は敷布団と枕飾りのスペースだけを用意して頂ければ大丈夫です。枕飾りと呼ばれるローソクやご焼香、花、供物等の一式は弊社にてご用意いたします。そして心の花が空き次第ご移動いたします。またはご自宅から火葬場へ出棺し、火葬後に心の花へお入りいただく場合もございます。※自宅にご安置できるスペースがあっても、ご近所の方にご迷惑をかけたくない、弔問客を接待することが出来ない等の理由で自宅にはお連れ出来ない場合もございます。無理はなさらないでいただければと思います。

 

二つ目は提携している葬儀社の安置室へ一時的にご安置させていただくという形です。

お亡くなりになられた際、病院等から提携している葬儀社の安置室にご安置させていただきます。心の花が空き次第ご移動させていただきます。または他社安置室から火葬場へ出棺し、火葬後に心の花へお入りいただく場合もございます。ご安置させていただく場所が一時的に心の花ではなく他社となりますが、この場合でも弊社の料金プランにて、弊社スタッフが最後まで担当させていただきますのでご安心いただければと思います。

ハッピー・ライン㈱ではご葬儀が重なった場合であっても、安心してお別れのお時間を過ごして頂けるよう、誠心誠意お手伝いさせて頂きます。

 

 

 

~ご不明な点やご不安なことがございましたらお気軽にご連絡くださいませ~

ハッピー・ライン株式会社

24時間365日対応 TEL:018-874-7110

〒010-0802秋田市外旭川字大畑110-6